いぐちさんちの○○さん

ただいま


ゆっくり書いてやろうと思います。
まずこの旅を一言で表すならば、

食べ歩き

ですな。
満腹中枢がイカれる旅ですわ。


その後南禅寺に行きたいと言ったくせにバス停に着いたら目的地の名前を二人とも度忘れ。





銀閣寺に行くんだよ!! 

危ない危ない。


ってとこからですね?
つづき。
それから次のバス停で降りるために道順を覚える。

覚える。


覚える。







ってあれ?



やけにバス停遠くない!?

5分以上バスに揺られ・・・
民家もまばらな山の中。

も、戻れん!!



大した目的もないので
そのまま人がたくさん降りるトコまで行ってまえ!!
ということで意見が一致。
バスからは録音のガイドが流れる。

へぇ~今、
山中越えしてるんですってー!!

さすがに危機感を感じるが、なすがまま。

しまいには有料道路に入り、
京都府を飛び出し、
吹雪の中琵琶湖を眺め辿り着いたのは・・・・




















比叡山延暦寺ちーん

運転手にいきさつを話すと帰りもこのバスが戻ってくるらしく、お金は要らないよと言う。σ(´ロ`;)
帰りのバスは20分後。
逃すと1時間以上帰れない。
さすがに寺を見る勇気は無い。

だって吹雪いてるんだよ!!

折角なので写真を撮る。

さすがに帰りはお金を払・・・
わなくてもいいそうです。

おじさまありがとう

こんな2時間近くの山中越えドライブの後、銀閣へ。
途中で湯葉巻き(練り物)を食らう。
昼食は親子丼山椒がうまい(ぇ?
哲学の道を歩けば頭が良くなると信じて疑わぬ琴○氏と哲学の道を歩く。

よーじやかふぇでひと休み
ぱふぇを食らう。
f0040434_15444315.jpg

で、次こそは南禅寺!!
バス停まで歩く。
あれ?なんかこっからじゃ直通は無いらしい。

なんだかんだで知恩院→山門→南禅寺と歩いてしまったよ。
やっぱり南禅寺は楽しいわぁ~(3回目)
そのまま円山公園でおみくじ引いて朝掘りたけのこ(朝掘りとかうそ臭いw)を食べる。半分食べたトコで串から抜けて地面へ還る。
祇園でよーじやに暖を取ろうと入る。


お し く ら ま ん じ ゅ うしてきちゃった


あまりに疲れて寒いので、夜の清水さんまでホテルで待機することに。

ホテルで小腹が空いたと言う○ほにうなぎ○イを渡す。
も○じ饅頭をもらう。

サザエさんのOPの因島大橋を見逃す。

晩御飯は外で食べながら清水さん・・・
のはずが、試食の漬物八ツ橋わらびもちにやられる。
清水寺の舞台からの綺麗な夜景を楽しみながら敷地内でまたもや 食 の臭いを(匂いではないと思う)嗅ぎ付けた琴○氏は


『湯豆腐もいまなら美味しそうじゃね~♪』なんて余裕をかましている。

店じまいを始める坂を下りながら八ツ橋シューなるものを見つけ食す。

京都駅まで帰るバスを5本も見送り(うち1本は空いてるのにバス停スルーしやがった!)

コンビニで夕食と朝食を買い込む。
坦々春雨をすすりながらテレビ見つつ
カラムーチョでフィニッシュ。

よぉ食べたなぁ~
                                         つづく
[PR]
by gussanndesuyo | 2006-03-21 16:02 | にっっっきっ