いぐちさんちの○○さん

朝のひととき ~いぐちさんちの場合~

今日は朝からネタが満載です。

朝食の時間、リビングには

雀にエサをやるのが趣味の祖父

朝から金銭の話で愚痴る祖母

急に仕事が休みになった父

家事が苦手な母

見た目国籍不明な娘


がおりました。

平日の定番はめざ○しと特○ネ、今日のわんこをBGMに朝食を摂る。
そして占いが終わり特○ネ。

今日は男性が宅配ピザや出前すしを勝手に取ってしまうという嫌がらせを何ヶ月も行って逮捕という事件がトピックでした。

   
犯人の年齢は42歳。

祖母:あんたと一緒の歳だねぇ~気をつけないね!
    (父と同じ歳だから父も気をつけなさいと言っている・・・ハズ)


ばぁちゃん!自分の息子に変な心配すんなよ!!


独り言のようなので皆スルー
被害内容はピザや寿司の他にも花や鍵屋、あだるとびでを、デリヘルまで来たらしい。
被害にあったのは子供もいる家庭だったようで父親にとって大変迷惑な話だとアナウンサーは述べた。


母:鍵屋とかすごいね。ってかそのうちの人お金どうしたんだろうね

被害内容よりもその後の対応に興味が沸く母

父:そりゃ受け取らなきゃお金は払わなくていいだろーが。

ちゃんと説明する父

窓から雀を見守る祖父(蚊帳の外)


まぁ、普通の朝でしょう?

でもね、こっからですよ!!








祖母:デリヘルって何?





一瞬気まずい空気 笑










父:デリバリーヘルスっていうやつだよ

あら、説明してる?

祖母の攻撃

祖母:それ何?


またしても気まずい空気。

あぁ、言ってやりたい。



おネェちゃんがオウチに来てくれるんだよ!!


って。


祖父:出張ヘルスか?

蚊帳の外かのように見えた祖父だが聞いていたらしい。

祖母は分からないまま。

やっぱりスルー


そして一旦CM。


父:海猿っておもしろかった?
戦闘モノ、海洋モノに弱い父。
男達の大和行けなくてごめんね

娘:(なんか泣けるって言ってるけど)そんなに泣けなかったよ。でもね楽しかったよ。
  

  だって佐藤隆太がにゃー
  伊藤英明がぅおぉぉぉぉぉぉ~!だもん
(心の叫び)


家族団らんの時間も惜しまれつつ登校するため家をあとにする。



こんなおうちはいかが?

ちなみに昨日の朝食は赤福でした。ちゃんちゃん
[PR]
by gussanndesuyo | 2006-05-09 16:07 | にっっっきっ